ブログ

スタッフ厳選。和朝食セットをプレゼント!

こんにちは。洛龍菴です。

3月中旬から、朝の和朝食のサービスを開始いたしました。

洛龍菴女性スタッフ全員で、一品一品試食を重ねて厳選した和朝食セットです。

京のおじゃこや佃煮など、シンプルだけど美味しい、どこか懐かしいような、ほっこりとした「京の朝餉(あさげ)」をお楽しみいただければ幸いです。

 

「八代目儀兵衛」炊きたての銀シャリ

行列の絶えない人気店として話題沸騰の京都の老舗米屋「八代目儀兵衛」のお米マイスターが目利きした、甘いを感じる「厳選米」。良い水で洗って、炊きたてをいただく。洛龍菴流の「銀シャリのおもてなし」です。

 

「津乃吉」の山椒と京佃煮

弁慶と牛若丸で有名な、京都の「五条大橋」を東に渡った場所にある「津乃吉」。化学調味料等の食品添加物を使用せず、素材そのものの風味を生かしたこだわりの山椒・京佃煮の中から、「山椒じゃこ」「山蕗山椒」「大根と生姜の煮切り漬」の三種をご用意しました。

 

「マルカワみそ」のみそ汁

創業大正3年。国産の無農薬・有機栽培味噌や、無肥料・自然栽培の味噌を製造・販売している越前有機味噌蔵「マルカワみそ」。
化学調味料やダシを一切使っていないインスタントみそ汁です。

 

「山本海苔店」の焼き海苔

東京日本橋で160年以上続く海苔専門店。時を超え、世代を超えて愛されている海苔です。

 

【食事についての注意事項】

・お宿にはスタッフが常駐しておりませんので、朝食セットはあらかじめお宿にご用意してあります。
・お米の炊飯、お食事の盛り付け等はお客様で行っていただく必要がございます。
・お米の美味しい炊き方については、備え付けのマニュアルをご覧ください。
・朝食でも夜食でも、お好きな時間にお召しあがりください。
・お召し上がりにならない場合は、パックのままお持ち帰りいただけます。
・内容は、予告なく変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

※写真はイメージです。

2017年4月8日ニュース ,洛龍菴のお宿